ブックタイトルshokunoshigoto
- ページ
- 13/14
このページは shokunoshigoto の電子ブックに掲載されている13ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。
このページは shokunoshigoto の電子ブックに掲載されている13ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。
shokunoshigoto
123コンセプト・メイクの注意点こだわりたい部分( ほかのお店にない強み)どんな人に向けてどんな商品をビジネスモデル (P 12 2のpoint / 日にいくらの売上で、どのくらいの価格にするか)世の中の流れ (P 12 2のpoint / 世の中のトレンドやスタイル)コンセプト・メイクシート自分の強み・好きなこと (P12 2 の p oint )こうして考え出したコンセプトですが、それにがんじがらめになってしまうのはよくありません。開業へと動きはじめるにつれ、コンセプトも状況に応じて変わっていくのも当然のこと。とくに世の中の流れ(P122の にあたる部分)はどんどん変化していくので、柔軟に対応しつつ、ブレない軸の部分も持ち合わせることが大事なのです。その コンセプトは変化してもOK!前のページで説明した3つのポイントをしっかりと考えることはとても大切なことです。しかし、そのバランスを考えるあまり、堅実なラインのコンセプトに落ち着いてしまうと、魅力のない、ありきたりなお店になってしまうことも残念ながら事実です。3つのバランスは意識しつつ、あくまでも自分がやりたいことを明確に。そのバランスを意識しすぎないこと